館山のカフェを探すなら【TABILMO】館山・南房総で人気&穴場カフェおすすめ28選

当サイトはプロモーションを含みます

グルメ

暖かくなってきてお出かけしやすい季節になってきた今日この頃。

お散歩がてらカフェ活もしやすい時期。

ドライブスポットとしても人気の館山・南房総エリアは素敵なカフェがたくさんあります。

そこで今回は千葉県館山・南房総エリアの最新おすすめカフェ28選を、「海の見えるカフェ」や「インスタ映え」などのテーマごとに分けご紹介いたします!

[PR]晴れパークたてやま

新商品!アジフライバーガー

2024年1月11日より販売開始!

ほかほかのバンズで挟んだ揚げたてのアジフライに、自家製タルタルソースと濃厚チーズソースをたっぷりかけて味わう「絶品アジフライバーガー」

う〜ん、見ているだけでヨダレが出そう。。。

やみつき必至の「アジフライバーガー」にかぶりついて、ペコペコのおなかを満たしてはいかがでしょうか。

 

釣り堀体験&浜焼きBBQ

「晴れパークたてやま」は、500匹以上が泳ぐアジの釣り堀体験や、浜焼きBBQを楽しめる食の複合施設です。

釣ったアジだけではなく、サザエや白ハマグリ、伊勢海老やアワビなどの、活きた魚介類も食べられます。

また館山市の地元野菜が販売されている直売所も併設されており、都会では見られない珍しい野菜や果物も販売しています。

ぜひ一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【観光スポット情報】晴れパークたてやま

所在地 千葉県館山市那古559
電話番号 0470-29-7068
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
駐車場 20台(無料駐車場)
予約 あり
料金 〈釣り&浜焼きBBQプラン〉
大人:3,980円(税込)
小人:2,480円(税込)
※6〜12歳まで
クチコミ投稿・ユーザー評価 ☆☆☆
アクセス

富浦ICから車で3分

館山市内に向かうバイパス沿いにございますので、館山にいらっしゃるお客様のほとんどの方が通る道沿いです。

 

千葉県館山・南房総でおすすめの海の見えるおしゃれカフェ6選!

千葉県館山・南房総でおすすめの海の見えるおしゃれカフェをご紹介します。
海を海を眺めながら、仕事や勉強ができるカフェや、明鐘岬の先端に位置するこだわりのカフェ、可愛らしい雑貨で個性的な雰囲気のカフェ、ペットと一緒にくつろげるカフェなど、素敵なロケーションのカフェを6つ選びました。
地元の新鮮な食材を使ったレストランカフェは、グルメ通も大満足することうけあい。
リゾートの雰囲気で、カフェタイムを楽しんでください。

SEA DAYS

出典:/seadays.jp

千葉県館山市、北条海岸の目の前にある、SUPやYOGAなどのアクティビティができる複合施設内のカフェ[SEA DAYS」

解放感のあるお洒落な店内にはWi-Fiやコンセントを完備したスペースもあるので、南房総の海を眺めながら仕事や勉強カフェとしても利用することもできます。

店舗から徒歩30秒の北条海岸の夕陽は日本の夕陽百選にも選ばれています。
テイクアウトして海岸でゆっくりするのも◎

充実のドリンクは、地元で焙煎された豆を使ったエスプレッソ&コーヒーをはじめ、オリジナルスムージー、地元産レモンで手作りするレモネードなど人気のメニューを豊富に揃えています。

最寄りの館山駅からは徒歩5分。

施設情報

住所 千葉県館山市北条2307-52
交通アクセス 館山駅 徒歩5分
電話番号 0470-29-5380
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)および、年末年始
駐車場
支払い方法 カード可(VISA、Master、JCB、AMEX)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay)
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット 不可
個室
子連れ
サイトURL https://seadays.jp/

口コミ

★★★★★(5/5)
到着時レジが混んでいましたが、先に席を取るよう案内してくれて、とてもスムーズな対応が嬉しかったです。
二階には作業用机もあって、食事後にラテを飲みながら長居できたのが嬉しかったです。
二階のふつうの席は大きな窓ガラスに面していて、海も見えるので、さらにアサイーボウルが美味しかったです

★★★★★(5/5)
海が見えるカフェ!
店内シンプルでオシャレです♪
後、イケメンのお兄さんがオススメの魚介系のあいてるお店や地元情報教えて頂きましたありがとう!
後、お店のオリジナルマグカップ可愛かったので購入!
一人でもカップルで来ても景色を見ながら落ち着ける場所だと思う

出典:google.com

 

音楽と珈琲の店 岬

出典:instagram.com

その名のとおり明鐘岬(みょうがねみさき)の先端にあり、目の前に広がるのは海と空だけという潔さ!

モントリオール映画祭で入賞した映画「ふしぎな岬の物語」の舞台ともなったカフェ。

コーヒーにはこだわりがあり、注文を受けてからその分だけの豆を挽き、鋸山の湧水を使いハンドドリップで丁寧にいれてくれます。
コーヒーカップは店主手作りで、お客さんのイメージで選んでくれます。
どんなカップを選んでくれるのかわくわくできますね!

40年の歴史があるお店で、気さくな店主の人柄にも惹かれリピーターになる客も多い素敵なカフェです。

天気がいい日は、対岸に富士山のシルエットがくっきりと見えるのもおすすめポイントです♪

施設情報

住所 千葉県安房郡鋸南町元名1
交通アクセス 浜金谷駅 車4分
電話番号 0439-69-2109
営業時間 10:00~日没まで
定休日 年中無休
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 喫煙
wifi
コンセント
ペット 不可
個室
子連れ
サイトURL https://www.instagram.com/coffee.misaki/

口コミ

★★★★★(5/5)
鋸南町から木更津に向かう際に訪問いたしました。
前々から訪問したかった先です。
店から見える海はサイコーです。
お店自体が昔撮影に使われていたようで芸能人の写真が店内にたくさんあります。
コーヒーとても美味しかったです。
この雰囲気はほんと良いので近くに寄った際は是非です。
窓辺の席は3席です。
バナナアイスも美味しかったです。

★★★★★(5/5)
コロナの関係や息子の受験でなかなか伺えず結果5年ぶりに訪問しましたが到着してびっくりしました。
どうやら数年前の台風で岬の一部が崖崩れを起こしていたようです。
店先の平地でボーっと夕日を見ながらコーセーをいただくのがよかっただけに残念です。
嬉しいのはオーナーさんも元気な姿でお店に立っていた事です。
いつまでもお店を続けていただきたいと心底思うカフェです。

出典:google.com

 

shirokuro art

出典:instagram.com

JR館山駅から徒歩約1分の駅チカにあるアートカフェ「shirokuro art」。

可愛らしい雑貨や個性的なインテリアが飾られた店内は、学生や主婦など幅広い層の女性で常に賑わっています。

屋内とテラス席があり、晴れの日はペットを連れてなテラス席で寛ぐのもおすすめ◎

人気メニューは独自のアレンジを加えた甘さ控えめのバスクチーズケーキ。
季節や旬の素材を使ったメニューも提供しており、夏はみかんなどで作るサッパリとしたドリンク、冬はイチゴがたっぷり入ったクロワッサンをオーナーが手作り。

四季を感じられるスイーツは足を運ぶ価値ありです!

施設情報

住所 千葉県館山市北条1858-7 高山ビル 1F
交通アクセス 館館山駅徒歩0分
電話番号 0470-29-7605
営業時間 [月・火・木~土]12:00~22:00
[日・祝]12:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 分煙
wifi
コンセント
ペット 不可
個室
子連れ
サイトURL https://tabiiro.jp/gourmet/s/311771-tateyama-shirokuro-art/

口コミ

★★★★✰(4/5)
行きたいと思いながらもなかなか行かれず、ようやく行かれました🤗
レモンスカッシュが酸味がありとても美味しかった。
お店の方も感じよく親切でした。
アクセサリー等も展示されていて素敵な空間でした。

★★★★✰(4/5)
訪れた時は、素敵なイラストが展示されておりました。
とても、可愛いイラスト。
店内とても、雰囲気良い感覚です。
スタッフさんの穏やかな雰囲気が、さらに心地よい感覚になりました。

出典:google.com

 

OSTERIA BECCAFICO(オステリア・ベッカフィーコ )

出典:bosotown.com

南房総の魚介類や野菜を中心に使用したイタリア料理店。

旬の食材を見極め、古典的な調理法と今までで培ってきた技術を総括し、大胆かつ繊細な料理をモットーに提供しています。

ランチは地物の魚介類や野菜を使った料理が中心、夜はワインバースタイルになります。

メニューは季節や仕入れ状況により変わり、そのときいちばん美味しいもの味わうことができます。
国内外の注目されている食材も多く扱っていて、グルメ通にはさらに楽しめるポイント◎

普段使いやデート、旅行や観光にもおすすめできるお店です。

施設情報

住所 千葉県館山市塩見226-4
交通アクセス 安房塩見下車 徒歩3分
電話番号 0470-29-7600
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日と第2火曜日
駐車場
支払い方法 現金、カード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット 不可
個室
子連れ
サイトURL http://osteria-beccafico.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
仕事とプライベートで2度ほど食べに伺いました。
ランチ開始早々に行ったので待つことは無く。
落ち着く内装と空間で窓際からは海も望めました。
頼んだ料理、私は地魚のスパゲッティ、ポルチーニ茸のリゾットとデザート、私はプリンだけシェアして食べました。
いずれも美味しく2度とも違う同行者も大変満足していました。

★★★★★(5/5)
食事、サービス、雰囲気とも素晴らしかったです。
(空いていたのが入口に一番近い席だったので眺めが最高!とはなりませんでしたが、それは次回の、お楽しみと言うことで)。
ランチの訪問で、メインでは注文するのを控えましたが後で後悔しました(どれもとても美味しかったので)。
スタッフの皆さんもとても気さくに対応くださり、作成されている紙粘土細工のことや、目の前の海でどんな魚がとれるかなど、色々教えていただきました。
また訪れたい素敵なお店でした。

出典:google.com

 

館山なぎさ食堂

出典:agri.mynavi.jp

東京湾の入り口に位置する南房総エリアで水揚げされた朝獲れの地魚を中心に、新鮮素材を活かしたメニューが味わえるレストラン。

1階には房総の美味いに出会える「海のマルシェたてやま」があり、農家から直接仕入れる​新鮮な野菜や鮮魚、ここだけのこだわりの逸品も取り揃えています。

メニューは、和食からイタリアンとバリエーション豊富◎
房総の伊勢えびは「房総伊勢海老の魚介のペスカトーレ」や 「伊勢海老の刺身」などで味わうことができます。

天気の良い日には、テラス席での食事がおすすめ。
テレビでも紹介されるほどで、いつも行列ができている人気店です。

お土産を買いつつ地元の美味しいものを堪能したい方にぜひ!

施設情報

住所 千葉県館山市館山1564-1
交通アクセス 館山駅 車4分
電話番号 0470-29-5380
営業時間 【月~金】
ランチ11:00~14:30(LO14:30)
カフェ14:00~17:00(LO16:30)

【土日祝】
ランチ11:00~15:00(LO15:00)
カフェ15:00~17:00(LO16:30)

定休日 年中無休(臨時休館あり)
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 全席禁煙
wifi
コンセント
ペット テラス席同伴可
個室
子連れ
サイトURL https://www.nagisaplace-tateyama.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
金目の煮付け御膳 (2,480円) ランチに利用しました。
店内は、とても綺麗で海を眺めながら美味しいお食事がいただけます。 1,500円〜2,500円のメニューが多く、さらに3,000円以上の少し贅沢なメニューがありました。
どれも美味しそうでしたが、金目鯛の煮付けを注文。
肉厚で、ほどよく味が染み込んでいてとても美味しかったです。
旅行のついでにまた寄りたいと思いました。

★★★★★(5/5)
朝早くにモーニングを頂きましたが、コーヒーが付いて居ながら料理もしっかりした量で千円足らずと、景色も楽しんでゆっくり過ごせました。
犬が居たので店内には入れませんでしたが、店内も清潔で広く、小上がり的な個室も有って素敵なお店でした。

出典:google.com

 

散歩カフェ

出典:sandcafe.jp

千倉の人気観光スポット「道の駅ちくら潮風王国」にある、リゾートのサマーハウスをイメージさせるカフェテリア。

船の展望台や広い芝生、磯などで遊んだ後に気軽に立寄ることができます。

人気のソフトクリ―ムは、あまおう・ゴールデンパイナップル・白桃など季節によって違う味を楽しむことができます。

テイクアウトも可能ですので、天気のいい日は外で海風にあたりながらコーヒーをいただくのもいいですね◎
注文を受けてからハンドドリップするコーヒーは、香りが高く、ほっとする一杯。
リーズナブルな価格も魅力のひとつ。

海側に面した店内で、広がる太平洋を眺めながらほっと一息ついてみてはいかがでしょうか?

施設情報

住所 千葉県南房総市千倉町千田1051
交通アクセス 七浦小学校前下車 徒歩5分
電話番号 0470-43-1800
営業時間 9:00〜17:00
定休日 毎週水曜(オンシーズンは無休)
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 喫煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://www.sandcafe.jp/sampocafe/

口コミ

★★★★★(5/5)
季節のソフトクリーム美味しかったです!

★★★★★(5/5)
こ↑こ↓ベークルサンドは、マジで美味ァイィッッ!

★★★★☆(4/5)
ストロベリーのソフトクリームがボリュームあってお得です。

出典:google.com

 

千葉県館山・南房総でインスタ映えスイーツのあるおすすめカフェ6選!

千葉県館山・南房総でインスタ映えスイーツのあるおすすめカフェをご紹介します。 ひっそり隠れ家的なカフェや築100年の国登録有形文化財をリノベーションしたカフェ、老舗のコーヒー専門店に農園直営のイチジクスイーツのショップ、ヘミングウェイの小説をモチーフにしたカフェなど、どれも魅力的! 個性的な店内はもちろん、工夫が凝らされたスイーツや軽食はインスタ映え間違いなしです。 千葉県館山・南房総で素敵なカフェ巡りをお楽しみください。

grass-B(グラスビー)

出典:instagram.com

南房総の山の上でひっそりと営業している隠家的なカフェ「グラスビー」

森に隠れた場所にありますが、オシャレで個性的だと注目を集め、雑誌などでは必ず紹介されている有名なカフェです。
クラッシックが流れる店内には約30種のハーブが植えてあり、居心地が良く遠方からも訪れるファンも。

看板メニューの「スパイスいっぱいのババロア」は、滑らかなババロアにスパイスの粒々の食感と刺激がクセになる1品。

オーナーおすすめはキッシュ。
通年味わえるオニオンのキッシュをはじめ、旬の恵みを取り入れた季節のキッシュが楽しめます。

緑に囲まれた隠れ家のような佇まいに非日常を感じ、心が満たされることでしょう。

施設情報

住所 千葉県館山市岡田527
交通アクセス 館山駅 車12分
電話番号 0470-23-4980
営業時間 PM.12:00~PM.5:00閉店
定休日 毎週木曜日/金曜日 第二第四水曜日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 テラスのみ喫煙可
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://www.grass-b.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
最もお気に入りのカフェ☕️ 雰囲気も素晴らしく、落ち着いた雰囲気です。
フード、ドリンクも手が込んでいて美味しいです。 オーナーさんもとても親切でした。
お店の装飾やデザインについてお伺いしたところ、にこやかに教えていただけました✨ありがとうございました。
母と2人で感動しまくりでした。また絶対訪問したいです…!

アクセスがわかりにくく、一度通り過ぎてMAPを確認しながらなんとかたどり着きました。
初心者ドライバーは難しいかも🚗房総の山道を走るとカフェがあります。
猫の小さな看板があるのですが、入口を通り過ぎてしまうかも(実際通り過ぎました)
けっこう秘境感あります。坂を上ると「あれ…いいの…?」となりますがすぐ右に駐車場があるのでご心配なく。
秘密基地でも作ろうかなって場所にひっそりとカフェがあります。

入口は木の扉になっています。開けるとミルクとミントの香りがしました。
魔女の家的なところです。(ジブリアニメの魔女の宅急便を高確率で連想する人が多いかと、猫十字社の小さなお茶会を私は思い浮かべました)

中はハーブの温室的な作りになっています。
ゼラニウムやラベンダーなどが植わっているところが一段下がっていてそこに席が少しあり、また上の部分にも席とカウンターがあります。
天井は高く、午後は西陽があたるので日よけの布がはってあります。
天井からドライのハーブがつるしてあります。
コンポートの果物の瓶がありました。真ん中にストーブがあり焚き付けの小枝がありました。
そばに特徴的なロッキングチェアがあります。

ハーブティや紅茶(ポットで2杯あり、ミルクティーはちゃんと牛乳がつきました)、コーヒーなどの飲み物に素朴なタルトなどあります。
ご年配のご夫婦でやっているお店のようなので静かに気長に待ちましょう。
スパイスババロアはさっぱりしたチャイ風味に歯ごたえのあるスパイスがのったユニークな味でした。珍しい。
シロップのかかった感じはちょっと杏仁豆腐的でもある。おいしかったです。

スパイスクッキーをお土産に買ってみました。
にこやかな歓待?みたいなのは特にないので、そこらへんは期待しない方がいいかなと。
静かな雰囲気とか世界観みたいなのが養分です。

出典:google.com

 

トレイクル マーケット&コーヒー

出典:instagram.com

房総半島館山市にある築100年の国登録有形文化財「小高記念館」をリノベーションし誕生した白いカフェ「TRAYCLE Market & Coffee」

真っ白な外観が目を引く店内では、1杯ずつハンドドリップするフェアトレードコーヒーと、手作りの体に優しい焼き菓子、おしゃれなフェアトレード雑貨などを販売しています。

おしゃれ&美味しそうな投稿写真ばかりの公式インスタグラムでは、随時メニュー内容や営業日のお知らせをしているので、そちらも要チェック!

大正ロマンに浸りながら、心地よい時間を過ごしたい方、必見のカフェです。

施設情報

住所 千葉県館山市館山95-70
交通アクセス 城山公園前(バス) 徒歩8分
電話番号 0470-49-4688
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場
支払い方法 現金、電子マネー
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://trayclemarket.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
今日はかぼちゃと人参と何か(忘れました😇)のスープでした!
とっても美味しかったー!
マフィンも、見た目的に激甘なのかなぁと覚悟してたらそんなこともなく、食べやすいし美味しいしで凄く良かったです😍
お腹いっぱいになるし内装も雰囲気も素敵すぎるし窓から海も見えるし大満足!
店員さんも物凄く感じ良かったです。
館山旅行でこちらに寄って大正解でした☺️

★★★★(5/5)
三連休前の平日のおやつ時に伺いました。
空いていたのだと思いますが、自分たちともう1ペアしか居なかったのでゆっくり過ごせました。
マフィンもラテも美味しかったです。
雰囲気も好きでした。

出典:google.com

 

珈琲館 サルビア 本店

出典:salvia-coffee.com

「珈琲館サルビア」は1971年にレストランとして創業された南房総でも老舗のカフェです。

締めのコーヒーも美味しいものを提供したいという思いから自家焙煎コーヒーを始め、現在ではコーヒー専門店としてコーヒー豆の小売販売やイベント出店などもしているそう。

豆を仕入れる段階から、コーヒーを淹れることろまで、すべてにこだわりを持っています。

また、独特な雰囲気を醸し出している店内では、全国の窯元から取り寄せられたコーヒーカップを常時500客程展示販売。

コーヒー好きにぜひともお勧めしたい、こだわりのコーヒーに出会えるお店です。

施設情報

住所 千葉県館山市北条2576
交通アクセス 館山駅より徒歩5分
電話番号 0470-23-2341
営業時間 10:30~17:00
定休日 水曜日
駐車場
支払い方法 現金、カード、電子マネー、QRコード
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://salvia-coffee.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
見るからに焙煎された豆が綺麗で、かつ軽やかな音が心地好く、ハンドミルで挽けば引っ掛かる事なくスムーズにハンドルが回り、音の調子が揃っていて生豆の質は勿論、焙煎前に行う豆の選別の丁寧さが判ります。
熱くて美味しいのは当然、冷めても美味しく、冷めていく過程も楽しめる珈琲は素敵なひとときを与えてくれます。
フードメニューも、特にグラタンはベシャメルソースからして手間の掛かっている一品。
デザートもハズレ無し。
特に苺のシーズンに食べられるショートケーキは今や都内でさえ中々食べられないレベルの美味しさです。

★★★★★(5/5)
館山は珈琲の名店が多い事で知られていますが、その中でも老舗として知られているサルビアさんにお邪魔してきました。
たまの休みという事もあって家族で頂きました。
私はすきなグァテマラを家族はココアとアイスコーヒー。
そしてこちらのお店と言えばフレンチトースト!
私がフレンチトーストで家族は季節のケーキです。
珈琲は香り高く、味わいも雑味なくとても素晴らしい物で、フレンチトーストは2枚切りの厚手の角食を丁寧にやきあげています。
帰りには珈琲豆も頂き、翌朝早速頂きましたが…… もうポーションタイプは飲めなくなります。
またお邪魔させて頂きたいと思います。

出典:google.com

 

館山パイオニアファーム

出典:instagram.com

「館山パイオニアファーム」は千葉県館山市にある、イチジク観光農園&イチジクスイーツを堪能できるスイーツショップ。

8月~11月まではイチジク狩りが体験できるほか、イチジクの苗作りなども体験できます。

安心安全を提供したいというオーナーの想いのもと、オーガニックな農法で育てられたイチジクは皮ごと食べることができるそう。
毎年この時期を楽しみにしているファンも多く、あっという間に売れ切れてしまうこともあるほど地元でも人気の逸品。

スイーツショップで人気のパフェは、ジューシーで香り高いイチジクを贅沢に使い、イチジクジャムも追加。
とことんイチジクの味を堪能することができます◎

施設情報

住所 千葉県館山市正木441
交通アクセス 館山駅 車10分
電話番号 0470-29-7209
営業時間 10:00~16:00
定休日 水曜日、木曜日、不定休
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://www.pioneer-farm.jp/pages/access

口コミ

★★★★★(5/5)
初訪。真新しい店舗は大変キレイでオシャレなイマドキな雰囲気です。
メニューもそれなりに豊富で、ジャムなどのお土産も購入できます。
店内にはイートインスペースがあり、空調がきいた室内で、ゆっくりとお気に入りのスイーツを楽しめます。
今回は初訪問なので、いちぢくソフトをチョイス。
店員さんも親切で、ソフトもめちゃくちゃ美味しい!
リピート確実なスポットでした!

★★★★★(5/5)
お恥ずかしながら、今までイチジクをちゃんと味わって食べた事がなかったので最初はどんなものか気になっていましたが、爽やかな甘みが広がる素敵な果物ですね✨
皮ごと頂く贅沢なパフェを注文しましたが、フローズン化されたイチジクも下にあり、最後の最後までパフェを堪能することができました✨
桝井ドーフィンという一番スタンダードな品種も、その日のイチジクの具合から一番美味しいと判断したスタッフさんの心遣いと、何より優しい対応がとても好印象でした😊
お土産として購入したジャムはバケット使用に🥖
結局自分で頂いちゃいました😅
温かみあるお店の雰囲気と美味しいイチジクを堪能できて本当に良かったです✨
御馳走様でした✨

出典:google.com

 

サンドカフェ

出典:sandcafe.jp

「サンドカフェ」は南房総市千倉町にある、1994年創業老舗カフェです。

ヘミングウェイの小説「老人と海」をモチーフにしたカフェで、店内ではジャズが流れる大人の空間。

一杯ずつハンドドリップで淹れる珈琲は本格派。

名物「サザエカレー」はオープン当初からのメニュー。
今ではすっかり千倉の名物グルメとなりました。
オリジナルルーを2日間煮込み、隠し味にサザエの肝が入ったルーはコクがあり深みのある味わい。

常時7〜8種類あるホームメイドケーキや甘味、魚介や旬の野菜を使ったパスタランチやピッツァなども用意しています。

施設情報

住所 千葉県南房総市千倉町瀬戸2908-1
交通アクセス
電話番号 0470-44-5255
営業時間 10:30〜17:00 (LO 16:30)
定休日 月・火曜 (不定休有り)
駐車場
支払い方法 現金、電子マネー
禁煙・喫煙 喫煙可
wifi
コンセント
ペット テラス席のみ可
個室
子連れ
サイトURL https://www.sandcafe.jp/

口コミ

★★★★★(5/5)
主人がネットで探し、行きたい!と熱望したので来店しました。
お店の雰囲気は静かでゆっくりできます。
アプリコットのシフォンケーキと、紫蘇ジュース(ソーダだったかもです)の両方とも見た目も美しく味も美味しかったです
うちの近くにも近所にこんなカフェがあると嬉しいな、と思いました。
美味しくて、くつろげるカフェ また行きたいです。

★★★★★(5/5)
こちらのクリームあんみつが大好きで良くお邪魔します。
さっぱりとしたジェラートの様なアイスクリームは口どけも良く、すごく美味しいです。
その季節によって入っている果物が違い、葡萄や柿、スイカや桃と季節を楽しめます。
ジャズの流れる店内は落ち着いた雰囲気でヘミングウェイにまつわる写真や記事などがおしゃれに飾られています。
ランチパスタなどのランチメニューもありピザはお野菜たっぷりが嬉しいです。
静かな大人時間にピッタリのカフェです。

出典:google.com

 

ツムギ

出典:instagram.com

千葉県館山市の海に近いおしゃれカフェ「ツムギ」

懐かしいテイストのスイーツでまったりくつろげると、食べログでも好評のお店です。

おすすめはフレンチトースト。
バターの風味と適度な塩気がいいと絶賛される完成度の高いフレンチトーストです。

スパイシーなナシゴレンも人気の1品。食べやすいマイルドな辛さのが特徴です◎

他にもタコライスやグリーンカレーなど、アジアンテイストのメニューが豊富で、どれも手作りの温かみを感じる、優しい味わいです。

施設情報

住所 千葉県館山市館山1560-16
交通アクセス 館山駅 車3分
電話番号 0470-24-0268
営業時間 11:30~15:00
定休日 月曜日・日曜日
駐車場
支払い方法
禁煙・喫煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://www.instagram.com/cafetsumugi2008/

口コミ

★★★★★(5/5)
ランチにタコライスを食べました。
ボリュームがあって美味しかったです。
店内のイスはソファなので、家にいるかのようにくつろげます👍
お腹いっぱいで食後のコーヒーを飲みながら ウトウトしちゃいそうでした

★★★★★(5/5)
すべての料理がすごく美味しかった!
しかも、安い!!
店員さんも優しかった!

★★★★★(5/5)
魯肉飯とバインミーが美味しかったです。

出典:google.com

 

千葉県館山・南房総で人気のおすすめ古民家カフェ4選!

千葉県館山・南房総で人気の古民家カフェをご紹介します。 築300年の百姓屋敷やオーナーの実家をリノベーションしたカフェなど、個性豊かな4つのカフェを選びました。 新鮮な有機野菜や自家製の有精卵を使用した料理や沖縄のローカル食、無添加のシフォンケーキなど、メニューにもそれぞれ個性があふれています。 豊かな自然に囲まれた地域で、懐かしさや風情を感じながら地元の食材と手作りの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

百姓屋敷じろえむ

出典:facebook.com

築300年の百姓屋敷「じろえむ」は、農家が運営する完全予約制の農村レストランです。

きれいな水、肥沃な土によって採れた新鮮な有機野菜や有機米。平飼いでより自然の状態で産んだ有精卵。

丹精こめて育てた食材を使った自然食を、歴史感じる古民家で召し上がれます。

メニューはおまかせ御膳の1種類で、その日の畑次第、料理人の気分次第で内容が変わるそうですが、イチオシは自家製の平飼い有精卵を使ったふわふわの卵焼きだそうです。

自家製・手作りにこだわった田舎の味をぜひ一度堪能しに足を運んでみてください◎

施設情報

住所 千葉県南房総市山名2011
交通アクセス 富浦インターから車20分
電話番号 0470-36-3872
営業時間 10:00~15:00
定休日 不定休
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 喫煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ

口コミ

★★★★★(5/5)
平飼い有精卵の養鶏を営んでいる 農家が運営している食事処。
季節の野菜を使った小鉢や自家製米の ご飯など、すべてにおいて優しい味付けで かつ、ご飯が進むメニュー。
雰囲気のある空間が、素朴な料理を さらに美味しく演出してくれる。

★★★★★(5/5)
2200円(税込)のコース。 予想を超えて美味しかった…
素朴すぎて物足りなかったらどうしようかと思っていたけど、逆にご飯が足りなくて困りました…
どうやらお代わりできたらしいので 勇気を出して言えば良かった笑
お漬物から、こんにゃく、その他おかず全て 調味料以外手作りとのこと。
ただの田舎料理、自然食のお店じゃありません。
卵などの素材の良さも、もちろんですが 味付けとバランスが完璧!
素材の旨味を最大限ひき出して掛け合わせた お料理は非常にセンスを感じられます。
しみじみ心から美味しいお食事が出来て感謝です。
また絶対行きます! 今度は3300円コース頂きたいなぁ。

出典:google.com

山小屋カフェ 風の道

出典:bosotown.com

沖縄料理と手作りケーキの店「山小屋カフェ 風の道」

家族3人で営んでおり、お母様が沖縄出身なんだそう。
店内は沖縄三味線や泡盛など沖縄の物が置いてあり沖縄感満載!

ランチは沖縄そば数種類をはじめ、タコライス、ラフテー丼、イカスミチャーハンなど沖縄料理が充実のラインナップ。
沖縄そばの薬味には、自家製の「コーレーグス」が付いていて、島とうがらしを泡盛に漬込んだ調味料のこと。
沖縄出身の方が営んでいるからこそ食べられる逸品です。

ケーキ職人の娘さんの手作りケーキには定評があります。

ランチでもカフェでも使える古民家カフェです。

施設情報

住所 千葉県南房総市白浜町白浜9043
交通アクセス 館山駅 徒歩5分
電話番号 0470-38-2736
営業時間 9:00~17:00(火曜日は15:00閉店)
定休日 月水曜日・木曜日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 喫煙
wifi
コンセント
ペット 外席可
個室
子連れ
サイトURL https://ameblo.jp/yuntaku-sr311/

口コミ

★★★★★(5/5)
行くまでの坂道が結構大変ですが、行く間励ましの看板が立っているので頑張れます。笑
オーナーがすごく良い人。
雰囲気もとても良いです。
朝食メニューをいただきました。
すごく美味しかったです。

★★★★★(5/5)
カフェ風の道まで自転車で行きました!
お店の人も驚いてました😅
何もない山道をお店の看板を頼りに進んでいくのは少し勇気がいります。
お店まで携帯電話の電波は入るから助かりました。
マスターの奥さまが沖縄出身ということで沖縄料理の店にしたとのこと。
むすめさんのスイーツも好評で、スイーツ目当てのライダーも来るそうです。
沖縄そば美味しかったなぁ。
南房総は沖縄料理の店なんて聞かないからとても貴重です。
マスターは以前は居酒屋さんをやっていたそうですが、ここで海鮮料理やっても地元の人にはかなわないから、変わったお店でお客さんを呼ぶ作戦なのだそうです。
うん、その作戦にもろひっかかっちゃいました笑笑。
料理もロケーションも最高の秘密基地です。

出典:google.com

 

MANDI

出典:mandi-tateyama.com

館山市東口徒歩3分というアクセス抜群の場所にあるのが、セルフリノベーションの古民家カフェ「MANDI」

なんと元々はオーナーの実家だったそう。
館山の活性化のために交流や情報発信の場として1年かけリノベーションされたそうです。

レトロな店内にはたくさんの本があり、落ち着いた空間でゆっくりと過ごすことができます。

コーヒープロフェッショナルの資格も持つオーナーこだわりのエスプレッソは絶品!
ほかにもエスプレッソをアレンジしたメニューがたくさん。

人気は「エスプレッソバナナ生シェイク」自慢のエスプレッソと、地元・須藤牧場のジェラート、生バナナを使った濃厚なシェイクで、エスプレッソとバナナの香りが鼻に抜ける大人の味。

施設情報

住所 千葉県館山市北条1808-4
交通アクセス
電話番号 0470-28-4231
営業時間 8:00~17:00
土曜日・祝日10:00頃~17:00頃
定休日 月曜日、火曜日、日曜日
駐車場
支払い方法 現金、電子マネー
禁煙・喫煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://www.mandi-tateyama.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
ウッド調の店内に、お酒な軽食も出来るお店。
まったりできる雰囲気も😉👌
店主はビートルズ好きかな?
アナログ盤が飾られていました🎵

★★★★★(5/5)
店内も外もかなり雰囲気がいいです。
場所と空間の使い方をわかってらっしゃるというふうにお見受けしました。
失恋をしてこのカフェに立ち寄りましたが、ここの庭で浴びる太陽と鳥のさえずりに癒されました。
今度は外で仕事しにきたいです。

出典:google.com

 

カフェ ノワール

出典:facebook.com

館山市北条の館山バイパス沿い、住宅街にひっそりと佇む「カフェ・ノワール」

女性店主が一人でやられていて、名物メニューは手作りのシフォンケーキ。
池袋にあるシフォンケーキ専門店ラ・ファミーユで、店主が直々に習ったそうです。

ベーキングパウダーなどの添加物を使わず卵白のコシと粉のコシでやわらかく弾力のある生地に作りあげていて、季節の花や果物を使って仕上げています。
イチゴの時期などにはこの味を求めて来店される人も多いそう。

その他ランチメニューやスイーツも充実。

どれもリーズナブルな価格で良心的なお店です。

施設情報

住所 千葉県館山市北条1313-4
交通アクセス 館山駅 車7分
電話番号 0470-24-4476
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日・月曜日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://www.facebook.com/cafenoir.tateyama/

口コミ

★★★★★(5/5)
いちごのシフォンケーキ、頂きました!
ふわふわで美味しい!
友達の食べてたハンバーグも味見させともらいました!
めちゃ柔らかくて美味しいです✨

★★★★★(5/5)
ハンバーグ・シフォンケーキ・コーヒー等等美味しいです🤗
ゆっくり過ごせます😊☝️

★★★★★(5/5)
気になっていたお店。
開放的でコロナ対策も仕切りは無いものの、換気や距離があり安心感がありました。
お料理も自慢のシフォンもおいしかった。
シフォンは店主オススメの柚子シフォンでサッパリと甘さ控えめでした🤗

出典:google.com

 

ランチにおすすめ!千葉県館山・南房総で人気のカフェ8選!

ランチにおすすめ!千葉県館山・南房総で人気のカフェをご紹介します。 絶景を楽しめるイタリアンレストラン、食べログでも話題の和牛100%ハンバーガー、ボリューム満点でコスパ抜群のカフェ、女性に人気のペットOKのカフェ、地元民に愛されるカレーライスの老舗店ほか、バリエーション豊かな8つを集めました。 食材が豊富な千葉県館山・南房総という土地柄のためか、地産地消にこだわっているカフェも少なくないようです。 素敵なランチタイムを過ごしてみてください。

TATEYAMA(タテヤマ)イタリア食堂

出典:itasyoku.com

館山駅より徒歩1分!おしゃれな南欧風の建物の2階にあるのが「TATEYAMA イタリア食堂」

南欧風の館山駅とヤシの木を望める絶景のロケーションで、イタリアの家庭料理を基本としたメニューが楽しめるお店。

地元の旬な魚や野菜を使った料理は、素材の味を生かしていると地元の方に大人気。

ワインやドルチェも豊富なラインナップ。
イタリアン歴20年のシェフが作る料理の数々は一食の価値あり!

カンツォーネを聞きながら、イタリアの食堂にいる気分を味わってみてください♪

施設情報

住所 千葉県館山市北条2903マラガモール 2F
交通アクセス JR内房線館山駅西口から 徒歩1分
電話番号 0470-23-2745
営業時間 ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー 火~土 17:30~22:30(L.O.21:30)
ディナー 日・祝 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日、火曜日
駐車場
支払い方法 現金、PayPay
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL http://www.itasyoku.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
駐車場は右側から5台までがイタリア食堂のスペースなので、万が一満車の時は、直ぐ横にあるミモザパークに駐車しても1000円以上の食事をすれば2時間まで負担してもらえます。
今回は、昼食に訪れたので、Bセットとパスタセットを選択しました。
昼食メニュー以外でも単品で対応出来るメニューもあるそうですが、メニューによっては仕込みに時間がかかるそうです。
Bセットのピザにはマルゲリータ、パスタセットの小皿には海老のガーリック焼き、パスタにはズワイガニのトマトクリームパスタをオーダー。
ズワイガニのトマトクリームパスタに付いてくるパンか、cornicione(コルニチョーネ)を残しておいて、海老のガーリック焼きのオリーブオイルとズワイガニのトマトクリームパスタのソースを最後まで味わい尽くしたい。
何げにパンとソースの相性が絶妙だった。

★★★★★(5/5)
地元です。
こちらのパスタはどれを食べても美味いです。
中でもペスカトーレが最高です!
館山駅周辺もだいぶ廃れて来てしまい、人出も減り寂しい限りでありますが、ここはいつ来てもお客さんでいっぱいです。

出典:google.com

 

ビンゴバーガー

出典:facebook.com

南房総でハンバーガーの店のいえば必ず名前のあがる有名店「BINGO」

とにかくビッグサイズ!
食べ応え抜群のハンバーガーを販売するお店です。

もちろん素材にもこだわった本格派。
和牛100%、そしてできるだけ地のものを、地産地消にこだわっています。

県外からわざわざこのハンバーガーを食べる為に来店する人も多く、食べログでは【ハンバーガー百名店】に選出されるほど。
休日にはお客さんの長い行列ができ、本店は道の駅に併設していることもあり特にライダーの方からの支持は絶大です。

自然を感じながら頬張るハンバーガーは大満足できること間違いなし!

施設情報

住所 千葉県南房総市川田82-2
交通アクセス 那古船形駅 車11分
電話番号 0470-36-1234
営業時間 11:00~16:00(パテがなくなり次第、終了します。)
定休日 木曜日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 喫煙可能
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://www.bosolife.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
ドライブがてら久しぶり飲む来店です
前から知っていて何度か訪れていたのですが コロナ禍になってしまい中々行けず  3年ぶりに千葉県へ!
流石に館山は冬でも暖かくいいドライブでした
道の駅 三芳村のビンゴパーガー スーパービンゴパーガーパティ200g×2を注文
某ハンバーガーの2.5倍はある!
それとポテト アイスコーヒーのセット  2000円以上の値段でその価値はありますよ
大きさは赤ちゃん飲む香りくらいです  笑笑
これ目当てに千葉にドライブしても 全く苦にならない程です
皆さん 千葉 館山に寄った際には是非ご賞味くださいね!

★★★★★(5/5)
昔からツーリングでお世話になっていたお店です。
ビンゴバーガーはめちゃくちゃ大きいので、お腹を空かせてから食べるの推奨ですが、香ばしいお肉が美味しくてなんだかんだで食べ切れてしまいます。
サイドメニューのコールスローサラダは、酸味が強めの味付けなので好みが分かれるかもしれません。
ピクルスが苦手な人はちょっと無理かも…!?
天気の良い日は道の駅自体が結構な混むので、時間によっては多少の待ち時間を覚悟の上で。
ただ、電話注文も受け付けているとのことでしたので、メニューが決まっているなら事前に電話注文することであまり待たずに食べられると思います!
天気の良い日に外でかぶりつくハンバーガーは絶品ですよ!

出典:google.com

 

バニ ナチュラルズ

出典:facebook.com

ボリューミー&コスパ抜群と評判の人気カフェ「バニ・ナチュラルズ」

カフェご飯というと、量がもの足りないことがありますが、ここは男性でも食べきれないことがあるほどボリューム満天。
しかも高コスパ。もちろん味にも定評があります。

ランチタイムには地元客でにぎわい、とにかく人気があるので確実に食べるには予約が必須です。

また店内には、ドライフラワーにシャンデリア、猫足の椅子、ゴージャスなソファーには立派な毛皮が置かれています。
女性なら誰しもが憧れてしまうような空間が広がっています。

徒歩圏内には観光スポットもあるので、ぜひ散策と一緒に訪れてみてください♪

施設情報

住所 千葉県館山市大神宮604-2
交通アクセス 平砂浦バス停 車9分
電話番号 090-4827-2528
営業時間 11:00~15:00
18:00~
定休日 木曜日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://m.facebook.com/バニ ナチュラルズ-135460963758399/

口コミ

★★★★★(5/5)
雨でも癒される場所に宿泊しようと思い立ち 田園風景のロケーションが良さそうな こちらに予約しました!
ログハウスで天上が高く開放感があり テラスからの風景は予想通り癒される
そして夕食は素晴らしいコストパフォーマンス
前菜だけでかなりのボリュームでワインと とても相性良くて、季節の魚、野菜を使ってあり めちゃくちゃ美味しかった!
次は、ゴルゴンゾーラのハチミツピザ 赤ワインぐびぐび進みます ウニのクリームパスタ また、白ワインぐびぐび
メインは、立派なイトヨリダイのアクアパッツァ 白ワインぐびぐび
お腹いっぱいになってしまい部屋に持ち込みさせて頂きました!
朝食はテラスにてまたまた盛りだくさん!美味しくて幸せ〜
オーナーご夫婦のおもてなしがとても素敵でした おかげ様で素敵な誕生日を過ごせました

★★★★★(5/5)
平日の12時前に来店。
予約で席はいっぱいだったけど、店内のシェアテーブルへ案内してもらえた。
コスパ最高!と言っている人が多かったので期待して行ったら、期待以上でびっくり。
前菜のプレートだけで腹8部まで到達。
パスタは少し麺が少なめに思えたが、それがありがたかった。
前菜、メイン、手作りデザート、サービスのルイボスも美味しく、これで1300円とは思えません。
前代未聞のボリュームでした。
ご馳走様でした。

出典:google.com

 

トリノカフェ

出典:facebook.com

千葉県館山市船形、住宅街の中にある「トリノカフェ」

山小屋風でちょっぴりレトロな雰囲気のカフェレストランです。

ガチガチではない「ちょっとヘルシー」な料理を目指しており、野菜は自家菜園で採れたものや、地元産のものをなるべく使い地産地消を推進しています。

ソース類はできるだけオイルの量を少なく、グラタン・ドリアのホワイトソースはバターを使わずオリーブオイルでつくっています。
ほかにも自家製ケーキ・アイスクリームなどのスイーツ、ビールなどのアルコール類も用意しています。

無垢の木で囲まれたぬくもりのある空間でほっと一息くつろいでいきませんか?

施設情報

住所 千葉県館山市船形624-2-1
交通アクセス 古船形駅 徒歩約8分
電話番号 0470-28-5335
営業時間 11:00 ~17:00
定休日 月曜日、木曜日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL http://torinocafe.net/

口コミ

★★★★★(5/5)
キノコのレモンクリームパスタをいただきました。
優しい味わい、キノコもたっぷり、パルメザンチーズ、たっぷりで、とっても美味しかったです!
デザートのフォンダンショコラも、上品な甘さ。コーヒーがまた、とっても美味しくて飲みやすいコーヒーでした。
お店の造りも、素敵!

★★★★★(5/5)
妻と初めて行きました。妻は2回目です。
こんな近くに美味しいパスタ屋さん、有り難いです。
メニュー全制覇したいくらいです(笑)
アットホームで落ち着けます。
また、値段がリーズナブルで満足です。
確かに出てくるまで待ちますが、美味しい料理待つのは苦ではありませんし、待った分だけ損はしません。
ドリンク、デザートまで美味しいし種類も豊富です。
田舎らしくログハウス風の店内の中で食べるパスタは最高!
駐車場が狭いので近くの船形駅から歩いて10分なので電車で行けば、お酒も気にせず呑めますよ~(笑)
また、是非行きたいです!

出典:google.com

 

Orto (オルト)

出典:facebook.com

館山市高井の住宅街の中にある隠れ家的イタリアンキッチン「Orto」

黄色い壁に大きさの違う丸い窓たちがかわいらしい外観が目を引き、店内は落ち着いたお洒落な空間となっています。

新鮮な食材の持ち味を活かしたメニューが自慢のお店です。
地元の直売所や生産者さんから仕入れた食材はもちろん、素材の味にも並々ならぬこだわりが。

デザートのタルトもおすすめ。
フルーツにも地元のものをふんだんに使っています。

リピーターのとっても多い、館山の素敵な美味しいイタリアンレストランです♪

施設情報

住所 千葉県館山市高井1639-5
交通アクセス 館山駅 車10分
電話番号 0470-23-0155
営業時間 11:00~14:00(L.O.)
17:30~20:00
定休日 月曜日(祝日の際は翌日)
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット 不可
個室
子連れ
サイトURL https://www.facebook.com/ItariankitchinOrto/?ref=page_internal

口コミ

★★★★★(5/5)
2時過ぎくらいに寄り、オーダーストップと思いましたがダメ元でお聞きしたら、大丈夫と言って頂きランチを堪能させて頂きました。
店内は洞窟みたいな空間で溢れています。
丸窓が特徴的で、可愛らしいと思います。
980円のランチセットとアイスカフェ・オ・レを注文しました。
前菜のサラダ🥗がシャキッとしてました。
上にかかるドレッシングは、酸味が良くきいていてさっぱりしています。
バジルの冷製パスタめっちゃ麺がモチモチしてて美味しかったです♪
ピザ🍕もサクッとしてるしチーズが香り高くクセがないからペロッと食べれます。
スタッフとシェフの方も親切だし、又千葉へ行く時は必ず寄りたい場所です♪

★★★★★(5/5)
かわいい外観と美味しいお料理。
イタリアンです。
ピッツァの生地はパリパリタイプ。
良心的な値段です。

★★★★★(5/5)
とても美味しかったです🎵
パスタもデザートも、パンプキンスープも!!
また行きます🎵

出典:google.com

 

ポルトメゾン・ルームス

出典:jalan.net

女性に人気のホテルカフェ「ポルトメゾン・ルームス」

千倉ビーチから徒歩5分の高台に建ち、ボリューミーでおしゃれなモーニングが女性人気抜群です。
南欧リゾートのプチホテルような白を基調としたオシャレな造りです。

ランチメニューも充実しており、ペット連れの方の来店もOK!
看板猫ちゃんもいます♪

オリジナルスイーツも豊富で、モーニングからランチ・カフェと幅広く利用できます。

映画グランブルーのモデルにもなった伝説のダイバー、ジャック・マイヨール氏が訪れていた事でも有名です。

施設情報

住所 千葉県南房総市千倉町川口301
交通アクセス 千倉駅 車8分
電話番号 0470-43-1008
営業時間 8:00~22:00(L.O.21:00)
朝食 8:00~11:00
昼食 11:00~14:00
定休日 無休
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL http://www.portomaison.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
2023年3月にワンコ連れで一人旅、三日間滞在しました。
沢山美味しそうなメニューあり悩みました❗
※わんこ、猫ちゃん用の水も用意してくれる 気遣い心遣いとても感謝です!
喫茶、食事用のフロアでひけるものを置いて 愛犬、愛猫同伴OKでした!
ひきものは、店用のもあります。

夕食
○ビーフシチューハンバーグ ハンバーグのお肉がとチーズのとろけ、ビーフシチューとの三重奏のハーモニーは最高でした!
○イタリアンカツレツ トマトソースとカツレツの主張が絶妙❗
お肉は柔らかくソースと、相まってとても美味しかったです!

朝食
○クラムチャウダーwithパン、サラダ、ジュース+コーヒー とても体温まる美味しい具沢山なスープでした!
パンも最高にフワフワしてました!
○フレンチトーストwithサラダ、ジュース、コーヒーフランスパン?パケットをカットしスライスバナナ、シナモンと最高な一品でした。
※ジュースはオレンジ、アップル、トマト、グレープの4種類
※宿泊+食事(夕食の際)のお客様はサービスドリンク一杯サービスもありました!
お刺し身料理もあるようですが、 午後四時までの予約必須です!

◎デザート
スモールサイズで頼みましたがめちゃめちゃ美味しく最高です!

◎コーヒー
ぜひここのコーヒーを堪能してみてください!
ホットコーヒーを注文しましたが、泡立ててあり砂糖やミルク無しでも深い味わいを堪能出来ます!
砂糖もキビ糖?てんさい糖?のどちらかで 心遣いを感じられました!

部屋の、ワンコ用アメニティや 人用の歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープもしっかりあり助かりました。
ベットも最適で最高な空間をプライベートでわんこと共に楽しめました!
※ワンちゃん猫ちゃん用メニューはありません。
自宅でいつも食べるものを持ち運びはオッケーです!
フワフワな布団でしっかり休めました!
また 素敵なスタッフさん達に癒やされましたー。
お店のコンセプトとしては干渉せず自由にペットやプライベートを別荘のように利用して欲しいとのコンセプト。
そのコンセプト通りでとても居心地よく利用させて頂きました。
ぜひペット連れでどこに旅行行こうか検討されてる方はおすすめします!
また行きたいです!

★★★★★(5/5)
犬連れで一泊お世話になりました。
お部屋もレストランも犬連れで入れるので、良かったです。
お食事はとても美味しくボリュームもあり大満足でした。

出典:google.com

 

MON (モン)

出典:bosotown.com

館山市民ならほとんどの人が知っているカレーライスの有名店「MON」

創業は1977年と古く、40年以上の歴史がある老舗カフェです。

一番人気はフライドエッグカレー。
半熟の黄身と深みのあるカレーが相性抜群!

辛口・中辛、お好みでルーを変更できます。
どちらか選べなければ、ライスをはさんで辛口・中辛どちらも食べられるメニューもありますよ。

館山駅東口、下車したらすぐ目の前とアクセスも◎
電車や高速バスの待ち時間に利用するお客様も多いそう。

施設情報

住所 千葉県館山市北条2204
交通アクセス 館山駅 徒歩1分
電話番号 0470-22-0720
営業時間 8:00~19:30
定休日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 喫煙可
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12013355/

口コミ

★★★★★(5/5)
ここの辛口カレーが本当に美味しい。
東京で生活していろんなカレー食べたけど、ここのが一番好き。
辛さと甘みとのバランスがGOODです。

★★★★★(5/5)
館山に来るたびに寄ってます。
カレーがとてもおいしい。
換気は充分で安心です。

★★★★★(5/5)
帰省するときは必ず館山駅から直行します。
濃厚な欧風カレーがとても美味しいです。

出典:google.com

 

房総CAFE ランチとおやつ

出典:instagram.com

2022年10月オープン!館山市北条にある「房総CAFE ランチとおやつ」

料理もスイーツも美味しいと評判で、すでに地元民に人気のあるカフェです。

ランチは「本日の気まぐれプレート」と、「日替わりランチ」の2種類とシンプル。
無料でフレーバードリンクの飲み放題が付いてきます。

地産地消や素材にもこだわりがあり、その時の旬のものや仕入れでランチの内容は変更されるそう。

館山駅からも徒歩圏内ですので、お洒落な店内と写真映えするランチとおやつを楽しみに訪れてみてください♪

施設情報

住所 千葉県館山市北条2578 平嶋店舗 2F
交通アクセス 館山駅 徒歩7分
電話番号 0470-37-9628
営業時間 11:00~14:00
13:00~17:00
定休日 月曜日、日曜日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://www.instagram.com/bosocafe/?r=nametag

口コミ

★★★★★(5/5)
ランチセットの香草アジフライ、香ばしくパリパリに、しかも身はふっくらしていてとても旨かった。
フルーツwaterは自由に飲めます。
お子様連れの場合: ローソファーテーブルスペースも有り、赤ちゃん連れも安心
駐車場: お店の前の駐車場に専用スペース有り。

★★★★★(5/5)
ランチもデザートも美味しい😋🍴💕
地物の野菜を使っていて、お野菜本来の味が楽しめるし、お肉や魚の付け合わせのソースも手作りで本格的。
おやつのフレンチトースト自家製プリンのせもランチ食べた後に食べられるくらいの美味しさ!
お子様連れの場合: お子様連れの主婦の方も結構いました。

出典:google.com

 

パンケーキを食べるならここ!千葉県館山・南房総で人気のカフェ4選!

パンケーキを食べるならここ!千葉県館山・南房総で人気のカフェをご紹介します。 看板の無い隠れ家のようなカフェでは、オムライスやバブルワッフルのパンケーキが評判。 ハワイの定番スイーツとコーヒーを堪能できるカフェもおすすめです。

地元で愛される老舗パン屋さんも魅力的。 ランドリーが併設されていたり、ペットもOKなカフェでブランチも良いですね。 今度の休日は、千葉県館山・南房総でパンケーキが人気のカフェに足を運んでみませんか?

カフェデルマ

出典:cafedelmar-tateyama

館山駅西口から徒歩2分!北条海岸までも徒歩2分の「カフェデルマ」

看板などの表示もない隠れ家的店舗ですが、オムライスとパンケーキが評判になっているカフェです。

生クリーム入りの卵がとろとろのオムライスは、バターチキンライスに2種類のソースがけ。
パンケーキは台湾をはじめ海外でブームとなっているバブルワッフルです。

どちらも他店では味わうことのできないオリジナルメニューです。

テラス席ではペット同伴可能ですので、休日ランチにもってこいのお店です。

施設情報

住所 千葉県館山市北条2806
交通アクセス 館山駅 徒歩2分
電話番号 080-6631-8833
営業時間 営業時間 11:30~17:00(L.O) 16:00
ランチ11:30~(L.O 14:30)
カフェ14:30〜17:00 (L.O 16:00)
定休日 火、水、木、金、土 その他臨時休業あり
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 分煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL http://cafedelmar-tateyama.com/

口コミ

★★★★★(5/5)
駅から近くて歩いて行ける距離にあります。
お店の雰囲気が良くオーナーさんが素敵でした。
海好きなのが伝わってくる装飾も素敵でした。
サラダはシーザードレッシングがかかっていて生ハムも入っていて美味しかったです。
オムライスはとろっとろでデミグラスとの相性が絶妙でした。
キャラメルソースのパンケーキはアイスクリームものっていてボリュームもあり食べたら幸せになりました。

★★★★★(5/5)
サーファーガールの女性オーナーが1人でやっているお店
雑貨屋さんも併設されていてアクセサリーや洋服など海を感じるテイストの雑貨が置いてあります
2階はお宿もやっているみたいです♫
店の中も海を感じるテイストで 気張らずにゆっくり落ち着ける感じでした!!
オムライス、格別で!!トロントロン!!
家では出せない味ですね
お洒落な味なのにどこか懐かしい優しい味つけ やみつきです♪
今は日、月のみの営業みたいです
また観光とサーフに来たら寄りますね

出典:google.com

 

館山中村屋 館山バイパス店 なかぱんカフェ

出典:bosotown.com

大正8年創業の中村屋。通称「なかぱん」は館山市の超人気パン店&カフェ。

地元の人だけでなく、館山を訪れた観光客の方々も袋いっぱいのパンをお土産にするなど、熱烈なファンが多い老舗のパン屋です。

開店から閉店まで駐車場は車でいっぱい。

パンの種類はもちろん豊富ですが、ケーキや焼き菓子なども幅広く販売しており、どれも安定して美味しいため大変な人気を誇っています。

店舗奥はカフェになっており、昔ながらのホットケーキが人気。
他にもあんみつなどのスイーツ、カレーなどの食事系も◎

施設情報

住所 千葉県館山市北条692
交通アクセス 館山駅 車6分
電話番号 0470-23-1656
営業時間 8:30~17:30
定休日 火曜日
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://nakapan.co.jp/

口コミ

★★★★★(5/5)
地元密着型なんでしょうね。
私のような観光客らしき人は見当たりません。
この日は、あまりお腹が空いていなかったので ピスタチオのプリンを注文。税込171円。
パン屋さんの奥にある喫茶店のようなイートインスペースで頂きました。
15テーブルほどもあり、結構な広さ。
お味は、一般的なプリンと抹茶プリンの中間くらいな印象。
見ての通りのふんわり感で、171円とは思えないクオリティ。
エスプレッソコーヒーも200円弱と安かったので飲みたかったのですが、眠れなくなりそうだったので自粛😓
これも注文しておけば良かったかなと、ちょっと後悔…
店員さんのおば様方は、どなたも親しみやすい感じの接客でホッとします。
この心の休息が有り難い。落ち着きますねぇ~。
店員さん曰く、何を買っても、このスペースで食べられるそうです。
次回はメロンパンとエスプレッソにしよう。決まり!!

★★★★★(5/5)
地元で凄い人気店です。
いつ来ても駐車場や席取りで皆さん殺気立ってます。
南房特有の雰囲気でリゾート感が有り素敵なお店です。
新宿中村屋の系統でパンは昔からの製法で懐かしい味です。
ケーキ類もパンも今をときめくパティスリーやブーランジェリー的ではありません。
誰にでも普通に美味しい地元民に愛されてるパン屋さんです。
館山道開通後は別荘が増えその方々も来る様です。
特別に美味しい物が有ります。
房州地鶏を使用した唐揚げです。
私はここの唐揚げかNo.1だと思います。
館山出身の某有名ミュージシャンやパリコレデザイナーの孫達や有名女性声優もここの唐揚げが日本一と言ってるそうです。
とにかく美味い!
揚げ方もさる事ながら肉自体も非常に美味しい。
揚げ油もチェーン店の物を口にした時にトランス脂肪酸をかんじられる悪い物を食べてしまった感は全く感じられない、美味しい揚げ油の唐揚げ一度御賞味アレ。

出典:google.com

 

BAD ASS COFFEE館山店

出典:marutakatt.co.jp

ロバのマークが目印の、ハワイ発の人気コーヒーチェーン店「BAD ASS COFFEE」

ハワイ発というだけあって、何と言ってもハワイ産コーヒー豆を使ったコーヒーがウリ。現地の美味しさを堪能することができます

ハワイの定番スイーツ、パンケーキもぜひ♪

ガソリンスタンドの敷地内にあり一見わかりずらいですが、店内は明るく解放感があります。大型キッズルームも併設でお子様連れも安心。

ハワイアンスタイルの落ち着いた雰囲気の中、美味しいコーヒーで一休みを♪

施設情報

住所 千葉県館山市八幡235
交通アクセス 館山駅 車7分
電話番号 0470-25-7228
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休
駐車場
支払い方法 現金
禁煙・喫煙 禁煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://www.marutakatt.co.jp/company_16.html

口コミ

★★★★★(5/5)
出光のスタンドの敷地内にあります。
キッズアロハと言う、子供の遊び場スペースは1家族のみしか入れないようになっているのでコロナでも安心です。
アイスコーヒーは350円(12オンス) 氷もコーヒーなので薄まりません!
開放的な店内で、ゆっくりできましたありがとうございました。
なお、お手洗いも身障者用トイレ(おむつ替えシート付)もあり非常に良いと思います。

★★★★★(5/5)
開店間際で店員さんも忙しくされてましたが、接客は丁寧でコーヒーも美味しかった。
店内は飾り付けや展示車も置いてあり、雰囲気も良かったです。
きょうは暑かったのでアイスコーヒーを頂に立ち寄りました。
氷もコーヒーで作られており、お店の気配りを感じられます。店員さんの笑顔での対応にも癒やされますね。

出典:google.com

 

LAUNDRY CAFE MAKANA

出典:tateyamacity.or.jp

毎日の洗濯時間を利用して素敵な珈琲タイムを叶えてくれる「LAUNDRY&CAFE MAKANA」

世界屈指の家電メーカー、エレクトロラックス社の最新機械を取り揃えた快適なランドリーに、ハワイアンテイストの料理を提供するカフェを併設しています。

パンケーキは全6種類。ランチメニューはロコモコやポキなどハワイの家庭的な料理を取り揃えております。

日当たりのいいカウンター席にはコンセント、USBジャック、フリーWi-Fiも完備◎

洗濯をもっと快適に、そしてちょっとだけ贅沢に♪もちろんカフェ利用のみでもOKです。

施設情報

住所 千葉県館山市正木1723-1
交通アクセス 那古船形駅 車4分
電話番号 0470-27-3100
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休
駐車場
支払い方法 現金、カード、電子マネー
禁煙・喫煙
wifi
コンセント
ペット
個室
子連れ
サイトURL https://laundrycafemakana.wixsite.com/mysite-1

口コミ

★★★★★(5/5)
TVで見て、生シェイクが美味しい!!との事で、行ってきました😀
入口はコインランドリーから入り、右手にカフェが有ります🍨
とても綺麗でお洒落な内装になっております✨
カフェに入るとメニューが沢山あり、看板のメニューに期間限定・季節限定の文字が!!目に入り、人気の生シェイクでは無く、可愛いパフェを頼みました🐰
食べるのが勿体ないくらい、美味しく頂きました😋
最後の方は、ちょっと口が甘くなってくるので、出来たらウォーターサーバとかお水があると良いなぁと思いました😅
遠いので中々スグには行けませんが、機会があったら、今度は生シェイク飲んでみたいです♡

★★★★★(5/5)
うま~い😆 店主さんも優しくて楽しい時間を 過ごせました!
次行ったらパンケーキとかも 食べてみたいなぁ
店主さん 突然の取材になってしまいましたが 優しい笑顔が嬉しかったです🙇
本当にありがとうございました
益々のご繁栄祈ります

出典:google.com

 

まとめ

以上、テーマごとに最新おすすめカフェをお届けいたしました!
お気に入りのカフェができると、ついつい同じカフェばかり行きがちになりますよね。
ぜひこの機会に、新しいカフェの開拓、そして、お出かけの参考にしてみてはいかがでしょうか?