静岡県で温泉を探すなら【TABILMO】日帰り・露天風呂付き客室・穴場・人気の温泉宿&ホテルTOP15

当サイトはプロモーションを含みます

温泉・サウナ

今回は静岡でおすすめの、人気の温泉宿・ホテルを15ヶ所ご紹介します!
ご家族やご友人、またカップルさんにもおすすめな温泉宿・ホテルが満載です。
記念日特別な日に嬉しい露天風呂付き客室など、贅沢なお食事ご宿泊でゆっくりした時間を過ごせる空間はもちろんですが、日帰り温泉も多数ございます。
ぜひ最後までチェックしてみてください!

静岡で有名な温泉街ランキングTOP7

熱海温泉

熱海温泉三大温泉街の1つと呼ばれる有名な温泉街です。
42度以上の高温泉がその約9割を占め、平均温度は約63度です。
源泉総数が500を超える温泉場としては、全国屈指の高温泉温泉リゾートです。

熱海の温泉街はリゾートホテルの人気が高く、2名1室で6,000円台から利用可能とリーズナブルな料金で楽しめます。
相模湾に面する海沿いにはホテルリゾート地が立ち並んでおり、絶景を楽しめます。

歴史ある人気の温泉地ですが、和洋折衷のモダンさも兼ね備えています。
日本3代古泉の走り湯は山中から海岸に飛ぶように落ちる様から名づけられ、今も70度の湯が毎分170リットル湧き出ている神秘的なスポット。
日帰り温泉施設も充実しているのでおすすめです。

伊東温泉

静岡県にある伊東温泉は相模湾に向かって開けた温泉リゾート地
全国の温泉地統計調査で総源泉数、宿泊施設数ともに常に上位に入る人気です。
伊東温泉の泉質はナトリウムー塩化物泉で、汗の蒸発を防ぎ保湿効果が高く、温まりの湯と言われています。

素泊まりの場合5,000円を切るホテルもあり、料金体系はまちまち。
ある程度料理や宿にこだわりたい人には、20,000円台のホテルや旅館が多いのでプチ贅沢を楽しむのもおすすめです。

料理は刺身など、漁師町ならではの新鮮な魚介が中心。
伊東温泉の観光名所として、昭和初期のレトロな雰囲気を楽しめる東海館、国の天然記念物大室山などがあります。

伊豆高原温泉

伊豆高原温泉静岡県伊豆半島の東側に位置する人気温泉地。
泉質は硫酸塩泉で、切り傷、皮膚乾燥症などに効果があると言われています。

ペットと客室で宿泊できる宿や、客室に露天風呂付のホテルも多いのが特徴。
朝夕部屋食のこじんまりとした温泉宿もあり、カップルで旅行するのもオススメです。

伊豆高原温泉に来たら伊豆グランパル公園を観光するのもおすすめ。
バルーンに入って水中を歩くウォーターバルーンや、空中の風を感じながら滑り降りるジップラインなど、お子様連れでも楽しめるレジャー施設です。

伊豆長岡温泉

伊豆長岡温泉は伊豆の玄関口と言われており周辺の観光の拠点として最適です。
日帰り温泉も数多くあり、文豪・武者小路実篤の常宿であるいづみ荘は美肌効果の温泉と多彩な料理で人気があります。

伊豆長岡温泉は歴史を感じさせる情緒ある街並みで、宿泊や宴会で芸者さんが接待してくれるのも大きな魅力です。
芸子学校があり、学校として認可されているのは京都と伊豆長岡のみです。

約40名の芸者さんがいますので、街を散歩していると芸者さんに会えることも。
温泉の泉質はアルカリ性単純水で、肌に優しく美肌効果があり女性に嬉しい効能です。

下田温泉

下田温泉は伊豆半島南部に位置する開国の街。
金目鯛の日本一の水揚げ量としても有名で、下田のホテルや旅館で提供されています。
下田の海岸ではマリンスポーツなども楽しめるなど、レジャーも充実しています。

下田温泉エリアには5つの温泉エリアがあり、蓮台寺温泉、河内温泉、白浜温泉は単純温泉で、観音温泉のみ強アルカリ性単純温泉です。

日帰り温泉も充実していますので、温泉ガイド片手に湯治めぐりもおすすめ。
下田エリアは高級感のあるリゾートホテルが中心ですが、朝食付きのビジネスホテルもあるので幅広いシーンで楽しめます!

土肥温泉

土肥温泉街は、年間約25万人が訪れる恋人岬があることでも有名。
露天風呂も多く、300以上の露天風呂から選ぶことも楽しみの1つ。
土肥温泉の泉質は、カルシウム・ナトリウム一硫酸塩、塩化物温泉で神経痛、筋肉痛、関節痛病後回復、疲労回復などにもおすすめなので、疲れを癒したい方はには特におすすめ!

少人数の温泉宿も多く、恋人としっとりした時間を過ごせるでしょう。その他民宿や温泉宿など、どこかほっとするような宿が多いのも土井温泉街の特徴です。

露天風呂で贅沢に・民宿でつつましやかになど、家族や友達、恋人と素敵な休日を過ごせます。その他の観光スポットとして、旅人岬、土井神社などがあります。伊豆の観光旅に岬巡りを楽しんでみるのも良いでしょう。

修善寺温泉

伊豆最古とも呼ばれる修善寺温泉
筥湯(はこゆ)』と呼ばれる、源頼家が入浴していたという歴史ある温泉と言われています。
檜の香りが漂う温泉は、小学生以上350円で利用できます。
修善寺温泉の泉質は単純温泉で、柔らかい温質で神経痛筋肉痛、冷え性などに効くと言われています。

修善寺温泉街は昔ながらの格式ある温泉旅館が多いのが特徴。
修繕寺にちなんで明治や大正に開業した旅館も立ち並んでいますので、タイムスリップしてモダンな日本の歴史を感じてみてはいかがでしょうか。

日帰りOKの宿も◎静岡の温泉施設・温泉旅館TOP5

舘山寺サゴーロイヤルホテル

全室から浜名湖が一望できる宿泊施設の最上階には、展望大浴場とサロン、地上40メートルの屋上には露天風呂があり、オーシャンビューの絶景が楽しめます。
展望大浴場「飛天」は、視界270度のパノラマが眼下に広がります。

日帰りプランも豊富で日帰り温泉に昼食&夕食がついたタイプと、団体向けの貸切個室も用意されています。
昼食は屋内BBQ、夕食は海鮮グリルと会席料理、うなぎ蒲焼と牛串焼き食べ放題で、アルコールとソフトドリンクは飲み放題です。
プラス遊覧船の乗車券もついているお得なプランも!

舘山寺サゴーロイヤルホテル【日帰りOK】

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
電話番号 0557-23-1213
予約 公式サイトより予約可能
アクセス 伊豆熱川駅より送迎バスで10分
駐車場 あり
駐車料金 無料
料金
客室休憩と温泉付き屋内BBQプラン:5,500円
客室休憩と温泉付き海鮮グリル会席:6,250円

熱海温泉 湯宿一番地

湯宿一番地は熱海駅から徒歩2分とアクセス良好。
熱海温泉街でも貴重な2本の自家源泉で、豊富な湯質を楽しめます。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉で、慢性皮膚病病後回復などを癒す効能があります。

宿泊だけではなく日帰り温泉プランも充実
それぞれ2種類の露天風呂と内風呂があり、露天風呂は海と街並みが見下ろせる芭蕉の湯と、江戸城の石垣の材料として使われていたことで有名な伊豆石をぜいたくに積み上げた紅葉の湯があります。
また貫一の湯、お宮の湯と呼ばれる貸切個室露天風呂があり、誰にも気兼ねなくプライベートな空間を楽しめます。

熱海温泉 湯宿一番地【日帰りOK】

住所 静岡県熱海市春日町1-2
泉質 塩化物泉
電話番号 055-781-3651
予約 貸切露天風呂は予約制(フロント・事前予約)
アクセス 熱海駅より徒歩2分
駐車場 なし 
駐車料金
料金 大人1,400円、小人700円 
【貸切露天風呂(13:30~16:00)】
3,500円/50分(別途入浴料1,400円がかかります)

赤沢日帰り温泉館

赤沢日帰り温泉館は、伊豆高原にある日帰りの温泉施設。
日帰りながら大浴場と露天風呂付個室があり、客室で気兼ねなく過ごせます。
露天風呂檜風呂、岩風呂、陶器風呂、樽風呂の4種類。

平日は1室1時間2,800円から利用可能。
土日祝日および夏期や繁忙期は1時間3,500円で、2時間からの利用もできます。

その他海洋深層水のスパプールでは、水の浮力と抵抗力を活かして逆水流の中を歩き、脂肪の燃焼を促します。
タイ古式マッサージやエステはフェイシャル・ボディ・ヘッドスパから選べるなど、綺麗になりたい女性に嬉しいメニューが一杯。
コラーゲンマシンはマシンの中で寝ているだけでお肌の深皮層まで働きかけ、美肌効果が望めます。

赤沢日帰り温泉館【日帰りOK】

住所 静岡県伊東市赤沢字浮山170-2
泉質 塩化物泉、硫酸塩泉
電話番号 0557-53-2617
予約 公式サイトから予約可能
アクセス 伊豆高原駅より無料送迎バスで15分 
駐車場 160台
駐車料金 無料
料金 【日帰り温泉館:10:00~22:00(最終21:00)】
中学生以上:1,600円
4歳〜小学生:850円

全室海一望の露天風呂付客室 陽だまりの丘

静岡県伊豆高原施設にあるプチホテルは、ヨーロッパ風のかわいらしい外観が特徴。
客室には宿泊客専用露天風呂庭には貸切露天風呂があり違うタイプの入浴施設を楽しめます。
貸切露天風呂は事前予約制になり、22:00まで利用可能。
宿泊は1日4組限定ですので、少人数制でアットホームな雰囲気を楽しめるでしょう!

周辺には川奈いるか浜公園、城ケ崎遊覧船などマリンレジャーを満喫した後日帰り露天温泉も楽しめますのでおすすめです。

全室海一望の露天風呂付客室 陽だまりの丘【宿泊のみ】

住所 静岡県伊東市富戸1145-53
チェックイン/チェックアウト チェックイン16:00~/チェックアウト10:00 
泉質 単純アルカリ性温泉
貸切露天風呂は22:00まで(予約制)
電話番号 0557-33-6655
予約 公式サイトより予約
アクセス 伊豆急線富戸駅より徒歩5分
東名高速道路 厚木ICまたは沼津ICより90分
駐車場 5台
駐車料金 無料
料金 1泊大人2名:28,000円〜

THE HAMANAKO

浜中湖畔を望むリゾートホテルは日帰り入浴も楽しめます。
露天温泉風呂・屋内温泉があり、お湯は地下500メートルから湧出する自家源泉

炭酸風呂サウナも設置されてあり、男性は高温の乾燥した熱気によって発汗を促すドライサウナで、汗が気化する時の爽快感を楽しめます。
女性はミストサウナで空気中の水分が多いため、お肌の水分量を保ちながら利用できます。

夏期にオープンするガーデンプールも人気のアクティビティ。
温泉だけではなくプールでリゾート気分が楽しめますので、子供連れのご家族おすすめです!

THE HAMANAKO【日帰りOK】

住所 静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396-1
泉質 塩化物泉
電話番号 053-592-2222
予約
公式サイトより予約 
アクセス 舞阪駅より車で7分
浜松西ICより車で20分
駐車場 300台
駐車料金 無料
料金 【金曜のみ12:00~17:00】
大人(中学生以上):1,500円 
小人(3歳~小学生まで):800円

露天風呂付き客室も!静岡でカップルにおすすめの温泉宿・ホテルTOP5

リゾナーレ熱海

星野リゾートのリゾナーレ熱海は、熱海の海を見下ろせるリゾート温泉ホテル。
最上階は空のビーチと呼ばれ、白砂が敷き詰められたフロアにはウッドデッキや寝椅子、カバナ(天蓋付きのソファ)などでリゾート気分を満喫できます。
夕食は和風ダイニングで懐石料理または、海をモチーフにしたビュッフェレストランで海の幸を満喫。

標高170メートルの山上から街並みを見下ろしながら入浴は格別です。
半露天風呂は水盤が外にせせり出ており、まるで水に浮かんでいるような感覚を体験できます。
夜景を見ながらロマンチックな夜を過ごせますよ!

リゾナーレ熱海

住所 静岡県熱海市水口町2-13-1
チェックイン/チェックアウト チェックイン15:00〜/チェックアウト12:00
泉質 塩化物泉、硫酸塩泉
電話番号 050-3134-8093
予約 公式サイトより予約
アクセス 東海道本線 熱海駅より送迎バスで15分
駐車場 50台
駐車料金 無料
料金 1名:29,700円~

絶景の離れの宿 月のうさぎ

旅館住所静岡県伊東市にある月のうさぎは、全8室のこじんまりとした贅沢な空間です。
大正モダンレトロのような、格式のある風情ある客室はカップルに最適
客室のタイプは4種類すべて庭園付き全室客室露天風呂ですので、1日お部屋でしっとり過ごすのもおすすめ。

夕食は母屋の料亭でいただきますが、個室ですので人目が気になりません。
伊勢海老金目鯛、上質な鮑、静岡ブランドで希少性の高いふじやま和牛を使用しており、味わいだけではなく見た目にも楽しめますので贅沢なひと時を過ごせます。

絶景の離れの宿 月のうさぎ

住所 静岡県伊東市富戸1299-3
チェックイン/チェックアウト チェックイン15:00~/チェックアウト11:00
泉質 カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉 単純泉
電話番号 0557-52-0033
予約 公式サイトより予約
アクセス 伊豆急行 川奈駅からタクシーで10分
駐車場 あり
駐車料金 無料
料金 1名:48,114円~

伊豆高原温泉 至福の宿 凪ノ庄

伊東にある凪ノ庄は全室天然温泉露天風呂付きで客室のタイプもバリエーションに富んでいます。
客室は和洋展望室、離れ、別邸の3種類に分かれています。

和洋展望室は民家風のレトロな造りながら、露天風呂はスタイリッシュな空間。
離れは囲炉裏のあるノスタルジックな空間です。
囲炉裏で焼いた魚を味わえ、静かな時間のなかで日常の喧騒を忘れさせてくれます。
別邸はリゾートモダンな雰囲気で、ラグジュアリーで贅沢な時間を楽しめます。

特別料理プランでは伊勢海老の刺身あわびステーキなど贅沢の限りを楽しめます。
恋人と特別な日を過ごされてはいかがでしょうか。

伊豆高原温泉 至福の宿 凪ノ庄

住所 静岡県伊東市吉田976-1
チェックイン/チェックアウト チェックイン15:30~/チェックアウト10:00
泉質 アルカリ性単純温泉
電話番号 0557-45-8002
予約 公式サイトより予約
アクセス 小田原厚木道路・小田原西ICより90分
駐車場 あり
駐車料金 無料
料金 1名:28,600円〜

ラフォーレ倶楽部 山紫水明

伊豆の森に広がる50万坪の壮大な敷地は、温泉や料理だけではなくリゾートレジャーを満喫できます!
ラフォーレ修善寺&カントリークラブは北に霊峰富士、南に天城連山を望み、伊豆・修善寺の四季の移ろいを感じられます。
修善寺ならではの四季を感じながらゴルフをお楽しみ頂けます。

客室は6タイプあり、修善寺の良質な温泉と富士山の眺望を楽しめる和洋室はテラス付きなので、景色を見ながらカップルとの話も弾むでしょう。

その他犬と宿泊できるコテージや、グランピングフィールドもありアウトドアを楽しみたい方にもおすすめ。

ラフォーレ倶楽部 山紫水明

住所 静岡県伊豆市大平1529
チェックイン/チェックアウト チェックイン15:00~ /チェックアウト11:00
泉質 単純温泉
電話番号 0558-74-5489
予約 公式HPから予約
アクセス 修繕寺駅より無料シャトルバス
駐車場 あり
駐車料金 無料
料金 1名:12,500円〜

ラグジュアリー 和ホテル 風の薫UMI

眼下に広がるオーシャンビューを楽しめる風の薫UMI
地上30メートルの空中庭園では海の風を感じながら、時間の流れをゆったりと感じることができます。
2階にあるレストラン&バーでは、日本一海に近い足湯バーでドリンクをいただきながらリラックス。

客室はハリウッドツイン・クイーンダブルがあり、琉球畳とフローリングの広々した室内で和洋折衷のモダンスタイルを楽しめます。
それぞれの客室には信楽焼きの温泉露天風呂、檜風呂の内風呂がありゆったり温まることができます。最上階には2種類の貸切露天風呂があり、違った趣で異なるタイプを満喫。
夕食は会食料理で上品なひと時が過ごせますので、カップル友達と最高の時間が過ごせます。

ラグジュアリー 和ホテル 風の薫UMI

住所 静岡県伊東市新井2-7-1
チェックイン/チェックアウト チェックイン15:00~/チェックアウト11:00
貸切露天風呂利用時間13:00~翌10:30
泉質 アルカリ性単純泉
電話番号 0120-759-337
予約 公式HPから予約
アクセス 伊東駅よりタクシーで5分
駐車場 あり
駐車料金 無料
料金 1名:33,120円〜

静岡でおすすめの穴場温泉スポットTOP5

おふろcafe bijinyu

1人・カップル・友達同士でも楽しめる静岡県静岡市にあるおふろcafe bijinyu
ラウンジの中央には暖炉があり、フリーコーヒーをいただきながら読書おしゃべりするなど気ままな時間を過ごせます。

リラックススペースも充実していておひるねラウンジは3種類のチェアを用意。
リクライニング・マッサージチェア・カウチソファが選べ自分の好きなチェアでのんびりとした休日を楽しめるでしょう。仮眠室もあるので、お風呂上りに体を休めたい時にもおすすめ。

気になる温泉施設は6種類あり、カブラヲ温泉は褐色の湯の中に湯の花が舞います。
9.9という高いph値を誇る籠上温泉は、アルカリ成分がやさしく肌の汚れや角質を中和して、お風呂上がりのしっとり感を実感できるでしょう。

おふろcafe bijinyu

住所 静岡県静岡市葵区籠上15-15
営業時間 5:00~9:00(1階のみ)、10:00~24:00
定休日 第3火曜日
泉質 アルカリ性温泉
電話番号 054-252-1126
予約 公式サイトより予約
アクセス 新東名 新静岡ICより10分
東名 静岡ICより25分
駐車場 130台
駐車料金 無料
料金 【フリータイムコース】
平日:1,480円/土日祝:1,680円 
【平日時間制】
60分:630円/90分:830円/120分:1,030円 
【土日祝時間制】
60分:730円/90分:930円/120分:1,130円

駿河健康ランド

静岡県駿河にある駿河健康ランドは、天然温泉有効成分が体の中から温められ、ぽかぽかとした心地よさを楽しめる。
入浴施設は5種類あり、露天温泉、陶器風呂、ラジウム波動泉、塩風呂(女性のみ)、黄鉄泉(男性のみ)があり、レトロな銭湯のような雰囲気。
塩風呂はミネラル豊富で、疲労回復に効果があります。

客室は洋室・和室とタイプも豊富で、大人数の場合は和室15畳の客室もあります。
仮眠室もありますので、個室を取らずに少し休憩したい人にもおすすめです。

駿河健康ランド

住所 静岡県静岡市清水区興津東町1234
営業時間 0:00~5:00入館(当日24:00チェックアウト)
5:00以降入館(翌朝10:00チェックアウト)
泉質 カルシウムイオン・塩素イオン
電話番号 054-369-6111
アクセス 清水ICから10分
興津駅より送迎バスあり
予約 公式HPより予約
駐車場 537台
駐車料金 無料
料金 大人(中学生以上):1,980円 
子供(3歳以上):990円 
深夜割増(午前3時を超えて滞在の場合):1,100円

食べるお宿 浜の湯

伊豆の稲取温泉にある食べるお宿 浜の湯は、16個もの入浴施設が魅力。
最上階には全長23メートルの開放感望洋大露天風呂があり、広大な絶景を望めます。

満天大浴場はその名の通り満天の星空と、伊豆7島などの広大な景色を見ながらリラックスできます。
望洋露天風呂又は満天露天風呂は、1日1組限定で貸切を行っています。
50分貸切できるので、カップルにもおすすめ。

食べるお宿 浜の湯

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
チェックイン/チェックアウト チェックイン15:00~/チェックアウト10:00
泉質 ナトリウム・カルシウム 塩化物泉
電話番号 0557-95-2151
予約 公式HPより予約
アクセス 伊豆急稲取駅より車で5分
駐車場 40台
駐車料金 無料
料金 29,150円〜

土肥マリンホテル

全国にグループ展開している大江戸グループの一員の温泉施設。
人気の展望露天風呂駿河湾の景色を一望できます。
2階の大浴場は男女入れ替え制で、昼と夕では全く違う光景が眼下に広がります。
内風呂の大浴場は広々としており、サウナも併設されているのでととのいながらリラックスできること間違いなし。

温泉露天風呂付き客室もあるので、カップルやご家族など人目を気にせずゆったりくつろぎたい方におすすめです。

土肥マリンホテル

住所 静岡県伊豆市土肥2791-4
チェックイン/チェックアウト チェックイン15:00~/チェックアウト11:00
日帰り温泉:15:00~22:00
泉質 カルシウム・ナトリウム 硫酸塩・塩化物泉
電話番号 0570-091126
予約 公式HPより予約
アクセス 東名 沼津ICより70分
駐車場 70台
駐車料金 無料
料金 1名:9,600円~

吉祥CAREN

伊豆北川温泉にある吉祥CARENは、明治時代のホテルのような重厚な雰囲気が特徴。
ウェルカムドリンクがあり、コーヒー・カプチーノ・紅茶などをラウンジで楽しめます。

碧海と和月と呼ばれる入浴施設に分かれており、碧海の露天風呂は3種類 檜・岩・石造りがあり、内風呂はガラス張りの景観でオーシャンビューを満喫できます。
和月は木々の木漏れ日を感じながら、檜の優しい香りに包まれてリラックスできます。
温泉後は湯上りサロンにて、ビールまたは季節のジュース1杯のサービス

露天風呂客室もあり、誰にも気兼ねせずに入浴を楽しみたい人にもおすすめ。
夕食はフレンチ懐石・鉄板焼き・和懐石の3種類から選べるので、家族連れカップルなどシーンに合わせて選べます。

吉祥CAREN

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
チェックイン/チェックアウト チェックイン14:00〜/チェックアウト11:00
泉質 ナトリウム・カルシウム 塩化物泉
電話番号 0557-23-1213
予約 公式サイトより予約
アクセス 伊豆熱川駅より送迎バス10分
駐車場 あり
駐車料金 無料
料金 1名:26,100円~

まとめ

今回は静岡でおすすめ&人気の温泉宿・ホテルTOP15を紹介しました!
温泉、素敵な景色、お料理などそれぞれ個性のある宿泊施設が沢山ございます。
お好きなお宿が見つかるといいですね!

・静岡のおすすめサウナ施設ランキング10!

 

・静岡で人気のおすすめ観光スポット16選!