関東で体験できるグランピング施設を厳選してご紹介

ご当地コラム

海外で普及し、日本でも定着しつつある「グランピング」は、アウトドアを気軽に楽しむことのできる新しいスタイルとして全国各地に施設が増え続けています。

ここでは、ファミリー向け・カップル向け・コスパ重視の方向けに、関東を中心としたおすすめのグランピング場を厳選して紹介します!

 

関東のグランピング施設に宿泊しよう!

グランピングは、グラマラスとキャンピングをかけ合わせた造語です。その名のとおり、豪華で優雅なキャンプであるグランピングは、冷暖房が完備されているホテルのような施設も多く、天候に左右されず快適に過ごせることがポイントです。

アウトドアといえばバーベキューを楽しみにされている方も多いと思いますが、グランピング場ではバーベキュー用品がすべて完備されていて、食材を持っていけば気軽にバーベキューを楽しめるところも多いです。グランピング場によっては天然温泉を備えているなど、リゾート感覚で楽しめる施設もあります。

関東のグランピング施設には、テント型やコテージ型、トレーラー型など色々な宿泊形態があり、宿泊料金も施設によって大きく異なります。宿泊人数やコンセプト、予算などに合わせて、お気に入りのグランピング施設を選んでみてください。

 

ファミリーにおすすめの関東のグランピング施設

ファミリーで初めてキャンプに挑戦されるときにおすすめなのがグランピングです!都心からのアクセスに便利でファミリー向けの大型施設などもあるので、小さなお子さまがいるファミリーでもグランピングを思いっきり楽しめます。

 

【千葉県】インディアンコースト

うやまリゾートが千葉県で運営する「インディアンコースト」は、東京都心から車で約90分の南房総市白浜町にある1日6組限定のグランピング施設です。歩いて1分に海水浴場があり、施設からは潮風を感じながら壮大なビーチが広がっています。年中無休のBBQ用品が準備されていて、テントは西洋インディアン・ブラックインディアン・王道インディアンの3タイプがあります。

インディアンコースト

 

【千葉県】Tree Club グランピング

「Tree Club グランピング」は、うやまリゾートが運営しているグランピング施設です。都心から車で90分の大自然に囲まれたグランピング施設で、千葉県・房総半島の南東部にある御宿町にあります。海水浴場までのアクセスも便利で、夏の時期はウォータースポーツや海のアクティビティを思いっきり満喫できます。1日5組限定のグランピング施設はテントの他、充実した設備が整うコテージ棟があり、ファミリー旅行にも最適です!

Tree Club グランピング

 

【神奈川県】ジ・アウト グランピング鎌倉

神奈川県の鎌倉にあるグランピング施設です。まるごと貸し切りで利用できるので、初めてのグランピングも周囲を気にせずに家族でゆっくりキャンプを楽しめます。必要なキャンプ道具やアメニティ類も一式揃っているので、お泊まりグッズや食材さえ持ち込めば、あとはほぼ手ぶらで利用できるのも魅力です。

THE OUT

 

【群馬県】北軽井沢スウィートグラス

群馬県軽井沢から車で約30分のところにある「北軽井沢スウィートグラス」は、自然が豊かで有名な浅間山の麓にある通年営業のグランピング施設です。12種類のコテージ、15種類のキャビンなどがあり、共有施設には炊事棟やコインシャワーの他、トランポリン広場や多目的広場などの遊び場も充実しています。大自然を満喫しながら仕掛けが満載で、お子さまと一緒に思いっきりグランピングを楽しめます。

北軽井沢スウィートグラス

 

 

カップルにおすすめの関東のグランピング施設

関東にあるカップルで優雅な一日を楽しめるグランピング施設を紹介します。

 

【千葉県】グランブルー(GRAN BLUE)

千葉・白浜にあるうやまリゾートが運営するグランピング施設です。都心からは車で約120分、テントサイトは1日限定11組、キャンピングカーサイトは1日限定1組がご宿泊頂けます。海までは徒歩約3分、無料で使える海が見える巨大ウッドデッキ、12個のハンモックチェアが設置された共有スペースなどが利用できます。カップルでの宿泊におすすめのカップルプランもあります。

グランブルー

 

【埼玉県】ときたまひみつきち COMORIVER

埼玉県比企郡ときがわ町にある川と自然に囲まれたグランピング施設です。東京から車で2時間、1日6組限定で、川遊びをはじめとしたさまざまなアクティビティを楽しめます。カップル旅行はもちろん、日帰りキャンプは週末デートにもおすすめです。

ときたまひみつきち COMORIVER

 

【千葉県】THE BAMBOO FOREST

千葉県市原市で人気のふれあい動物園サユリワールド内にあるグランピング施設です。ふれあい動物ならではの飼育体験などのアクティビティや、キリンをイメージしたツリーハウス、海外にあるようなドームテント、冷暖房完備のロータスベルテントなど、優雅な休日を過ごしたいカップルに人気があります。

THE BAMBOO FOREST

 

 

コスパ重視!関東近郊のグランピング施設

コスパ重視で楽しめるグランピング施設を厳選して紹介します。

 

【千葉県】マザー牧場 グランピング The Farm

千葉県の人気観光地、マザー牧場にオープンしたグランピング場です。マザー牧場の美しい自然と風景を一望できる敷地には、専用のウッドデッキが付いた客室が用意されています。最もスタンダードなテントサイト、ファームサイトはBBQディナーとモーニングピクニックなどが楽しめるコスパ最高の食事付きプランが人気です。

マザー牧場 グランピング The Farm

 

【千葉県】サンデンビレッジ

コスパ重視で素泊まりにおすすめのグランピング施設が、千葉県富津市にある「サンデンビレッジ」です。常設のテントサイトは一棟ごとの料金で15,400円~19,800円、さらに入場料1,100円(大人1名、小学生1,100円、幼児0円)、必要に応じてオプション料金がかかります。テントサイトには最大4名まで宿泊可能で、BBQをする場合はコンロレンタル台がプラスされます。食材は持ち込み可能です。

サンデンビレッジ

 

【埼玉県】ノーラ名栗

埼玉県飯能市のグランピング施設「ノーラ名栗」は、北欧式のサウナとBBQを体験できます。10棟の客室すべてプライベードのウッドデッキの上にテントと食事スペースが用意されています。通常宿泊の他、ペット同伴宿泊も可能で、1泊30,000円~42,000円の宿泊料には2名様の宿泊料金やナイトサウナ、夕食・朝食代などが含まれています。

ノーラ名栗

 

【群馬県】リバーサイドオアシス みなかみグランピング

群馬県のみなかみエリアにあるグランピング施設です。「ウォーターフロント・テント」は川のほとりにあるテントを、2名分の宿泊料金と朝食が付いて1張23,000円と最もリーズナブルに利用できます。BBQプランやアウトドア体験をオプションで追加することも可能です。

リバーサイドオアシス みなかみグランピング

 

 

関東のグランピング施設のご予約ならうやまリゾートへ

【うやまリゾート】は、千葉県に「GRAN BLUE」、「Tree Club グランピング」、「インディアンコースト」と3ヵ所のグランピング施設を運営しております。ファミリーでのご利用はもちろん、カップルや友人とのご旅行、社員旅行などさまざまな用途でご利用いただけます。自然に囲まれたお洒落なテントで優雅な時間を過ごせるグランピング施設を関東でお探しなら、大自然を感じながら日々の疲れを癒す最高のスポット【うやまリゾート】をご利用ください!

タイトルとURLをコピーしました