【暇つぶしおすすめ32選】ニュースサイトやゲームアプリのおすすめとは?

貸別荘コラム

仕事や学校がお休みの日は何かしたい!と思っても、コロナ禍の真っ最中でなかなか外出しづらい日が続いていますよね。そこで今回は、自宅や室内で増やす時間が増えている今だからこそおすすめしたい「暇つぶしのアイデア」を色々とご紹介します!

 

暇つぶしにおすすめのスマホ・iPhoneアプリ

暇つぶしや少し時間のあるときに楽しめるスマホやiPhoneで使えるおすすめアプリを紹介します。

 

YouTube(ユーチューブ)

スマホ・iPhoneアプリとして大人気のアプリといえば、オンライン動画共有サイト「YouTube」のアプリです。短編オリジナルビデオやミュージックビデオなど、あらゆるカテゴリの動画を閲覧できます。

 

ニュースアプリ

Yahoo!ニュースやdmenu ニュースなど大手企業が運営するニュースアプリや、国内はもちろん、世界の最先端のニュースを詳しく一気にまとめ読みできるニュースアプリなど無料で使えるアプリがたくさんあります。

 

ネットショッピングアプリ

コロナ禍で外出などが制限された影響で、ネット通販をすることが増えた方も多いのではないでしょうか。洋服や化粧品、食品はもちろん、ネットショッピングアプリを使えば手軽に買い物ができておすすめです。
 

SNSアプリ

Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)、Facebook(ツイッター)、Tik Tok(ティックトック)などSNSアプリはたくさんあります。

 

動画配信サービスアプリ

時間のあるときにこそ、ずっと観たかったドラマや映画を楽しむのはいかがでしょうか。Hulu(フールー)やAmazon Prime Video(プライムビデオ)、Netflix(ネットフリックス)、U-NEXT(ユーネクスト)など様々な動画配信サービスサイトがあります。

無料期間でおもいっきり楽しんで、期間終了前にこれからも続けるか検討する、という方は多いので、お暇な方はまず登録してみるのも一つの手ですね。
U-NEXT

 

フリマアプリ

整理整頓や断捨離をするついでに手放す物の写真を撮っておけば、時間のあるときに「フリマアプリ」を使ってお小遣い稼ぎができるかもしれません。

タンスの肥やしとなっていた服も意外に良いお値段になることもありますよ。

 

宿・ホテル予約サイトのアプリ

宿・ホテル予約サイトのアプリを使って、次の旅行で泊まりたいホテルの宿泊価格や周辺情報などを調べてみるのもおすすめです。例えば、名古屋に旅行したいときは“名古屋駅周辺で泊まれるホテル”、関東や東京へ旅行に行くときは“渋谷周辺の人気宿泊スポット”のようなキーワードで検索してみてください。

 

暇つぶしにおすすめのスマホ・iPhoneゲームアプリ

スマホやiPhoneで楽しめるゲームアプリは、大人から子どもまで家族で楽しめる暇つぶしアイテムです。

 

パズルゲームアプリ

テトリスやLINEのツムツムなど、子どもと一緒に遊べる簡単なものから、大人向けのじっくり楽しむ系アプリなどバリエーションが豊富です。細かい操作が多いので頭の体操にも使えます。

 

リズムゲームアプリ

流れる音楽に合わせてスマホの画面をタップして遊べる定番ゲームで、音ゲーとも呼ばれます。登場するキャラを育成するゲーム、人気キャラクターや人気アニメの楽曲に合わせて遊べるものまで面白いアプリがたくさんあります。

 

テーブルゲームアプリ

チェスやソリティアなどのテーブルゲームアプリは、通勤途中の電車の中や休憩時間を使って気軽に楽しめるアプリとしても人気があります。

 

RPGアプリ

ロールプレイングゲームのアプリはキャラクターの育成やバトルなど、ストーリー性の高いゲームです。

 

アクションゲームアプリ

ゲームのキャラクターを画面タッチなどの操作で動かし、得点などを競い合うゲームです。日本国内はもちろん、海外でも人気が高く、オンラインにアクセスして対戦可能なアプリもあります。

 

暇つぶしにおすすめの1人でも楽しめる趣味

1人でも楽しめる暇つぶしにも使えるおすすめ「趣味」を紹介します。こちらの内容を参考に、今後の人生をより豊かにしてくれる素晴らしい趣味を見つけてみてくださいね。

 

お金をかけずに趣味を持ちたい方には、「絵」をおすすめします。紙や鉛筆、色鉛筆、絵の具など家にもある道具ですぐに始められます。

 

塗り絵

絵を描くのが苦手な方におすすめなのが「塗り絵」です。子ども用の簡単な塗り絵もあれば、大人向けの塗り絵もあります。

 

手芸

貸別荘などを利用していつもとは違ったことをして過ごしたいときは、「手芸」に挑戦してみてはいかがでしょうか。気軽に挑戦できる刺繍キットやビーズ、編み物など、完成したときに大きな達成感を味わえるのも手芸の魅力です。

陶芸

初心者でも簡単に作れる陶芸キットを使えば、空いた時間にオリジナルのカップやお皿を作れます。

 

料理

外食ができないときは、少し時間のかかる料理に挑戦してみるのもおすすめです。バーベキューを楽しめる施設に泊まるときは、いつもとは違った料理方法に挑戦してみるのもおすすめです。

 

パソコン

落ち運びに便利なノートパソコンがあれば、情報発信、情報収集、面白い動画探し、コロナ禍でなかなか会えていない友達とチャット、動画制作など、幅広い楽しみ方があります。

これを機に他の暇つぶしを動画にして、youtuberデビューをすることも可能ですね。

読書

1時間くらい暇な時間ができた!というときは、「読書」をおすすすめします。1冊でも本を持っていればすぐに読み始められますし、持ち物を出来るだけ減らしたい方はKindle ストアなどの電子書籍で読める作品を購入されるのもおすすめです。
 

勉強

暇な時間やお休みの日を使って、新しいことを勉強してみるのがいかがでしょうか。資格の勉強をしたり、スキンケアなどの勉強をしたりもいいですね。

 

DIY

工作が好きな人には「DIY」がおすすめです。最近ではダイソーなどの100均で購入できるアイテムを使ったDIY事例が、ネットや動画サイトで紹介されています。
DIY・工具の売れ筋リストから必要な物を探してみましょう。
 

プラモデル作り

時間のかかるプラモデルは暇な時間を使って一気に仕上げるのもおすすめです。パーツが多くて細かいプラモデルなど種類が多いので、時間や都合に合わせて作りやすいものを選んでみてください。

 

映画鑑賞

滞在先や家で何もせず、その日の気分にあった作品を選んで映画鑑賞をするのはいかがでしょうか。オフライン視聴に対応した動画配信サービスアプリなら、いつでもどこでも自分が好きなときに動画を視聴できます。

U-NEXT

ネイル

時間があるときはネイルデザインを探して、セルフネイルやセルフジェルネイルに挑戦してみるのもおすすめです。

 

カメラや写真

カメラを趣味にする方が増えています。デジタルカメラやデジタル一眼で本格的に撮影を楽しむのもいいですし、最近はiPhoneなどスマートフォンのカメラでも美しい写真を撮影できます。

 

音楽鑑賞

定額制の音楽ストリーミングサービスアプリは、Spotify(スポティファイ)、Apple Music(アップル ミュージック)、LINEミュージックなどが人気で、音楽以外にも映像も楽しめるアプリもあります。ネットが使えない環境でも音楽を楽しめるオフライン再生対応のアプリを選ぶのもポイントです。

 

 

暇つぶしにおすすめの運動系の趣味

身体を動かして心も身体もリフレッシュしたい方向けの、暇つぶしにおすすめの運動系の趣味を紹介します。

 

散歩

家の近くを散歩したり、貸別荘などに宿泊して周囲を軽く散歩したりするだけで運動不足やストレス解消になります。

 

ストレッチ

ストレッチは時と場所を選ばずに身体を動かせます。YouTubeで動画を見ながらストレッチをするのも手軽でおすすめです。

 

筋トレ

テレビを見ながら「筋トレ」をして身体を動かしてみませんか。初心者向けの筋トレから初める、気になる部位を集中してトレーニングするのもOKです。

 

ヨガ

運動が苦手な方におすすめなのがヨガです。初心者から始められるヨガ動画などもYouTubeに無料で配信されています。

 

半身浴

コロナで外出は避けたいけど、宿泊施設で最高の時間を過ごしたい!そんなときは健康や美容にいいと言われる「半身浴」を満喫するのもおすすめです。

 

お掃除

お掃除は体力を使いますし、お部屋がきれいになれば気分も爽快ですよね。お部屋以外にも洗車をしたり、お庭を掃除したりというのもおすすめです。

 

うやまリゾートの貸別荘で贅沢に何もせず暇な時間を過ごしましょう!

【うやまリゾート】では、関東を中心にバーベキュー可能の一戸建て貸し切りのプライベートコテージ、貸別荘を運営しております。貸別荘なら他のお客様との接触がなく、好きなときに好きな場所で贅沢に何もせず暇な時間をお過ごしいただけます。関東で貸別荘をお探しなら【うやまリゾート】にぜひお任せください。

  

タイトルとURLをコピーしました